忍者ブログ

2010-03-22(Mon)

私を 忌み嫌った人の心を、推しはかる(傷跡を清めるために)

2年前 (カルトの検証サイトで 血気盛んだった)法律家志望の人から、
『考えなしに コメントする バカ』呼ばわりされた私。…
『あなたには 2ちゃんねるが 似合いだ、2ちゃんに行け』と決めつけられたので、いつか 2ちゃんねるを見たいと 思った。

昨年、祈祷心理学者『先生』を 応援している掲示板に、出会った。
それが 2ちゃんねるだった。
『アンチは 来るな』と、冒頭に書かれていたから、ファンの集まりだろうと 私は見ていた。

私には、ふざけた真似を してくれた『先生』だけど、
釈迦・キリストなみの、偉大な 教師となる器なら、…私が傷ついた 甲斐もある。
(そうであって ほしかった)

あの掲示板は いつから、
『元・お弟子さん』を、応援する場所に なった?

子どもを産んだ 美女は、無敵な存在(ネット・アイドル)ですか?

女を『モノ扱い』するような 言葉を、ブログに 書いていた彼女…
『女の賞味期限は30歳』とか なんとか 云う 暴言。

遣ることを 遣って、 気が済んだ女人(40)だから、吐ける毒でしょうか?

女の定年が 30歳みたいな目で 判断されたら、救われない女が 多過ぎる現実を 意識もせず、…
そのような人々の痛みを、思い致す心(思い遣り)を 惜しむから、書ける言葉なのでしょう。

能力者に 喧嘩を売らんがために、
『力を示したくば、小動物を 祈り殺してみたらどうだ』とか、
『ご神木を 切り倒してみよ』と、書いていた彼女。

言い切る 文章でした。

乱暴な(勝手な)ことを! と思いつつ、
人を酔わすような 文章を、上手に 編む人だなと、思ったことです。

祈祷心理学者のファンが、彼女のファンになっても、不思議ではない気がします。

『先生』の方も、…
本の読者や、学校の教え子など、支持者には 事欠かないので、
2ちゃんねるの 掲示板で 何かあろうと、困らない(?)のでしょうか。

2ちゃんねる のことは、結局 分かりませんでした。
分からない と云うことを、学んだのかな?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする